2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

製材機

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。 今日は丸太の製材が行われました。 実は製材機が動くのはめずらしく、みんな興味津々です。 これは木材用のトングで丸太を掴んで製材機に乗せる準備をしているところです。 (木材用のトングってあるんだ…

うずまきボードの遊び方のコツ

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。 ビー玉転がしのレールパーツの中でも圧倒的人気の「うずまきボード」。 このうずまきボード、なるべく長~くビー玉がくるくるするようにと、0.5mmずつ深さを変えて段々をつけています。 その段々を効果…

薄板レール

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。 九州北部も昨日梅雨入りしました。 すっっごく早いですね!まだ五月ですよ。 雨による湿気で木材も曲がりやすいので、積み木の管理もいつも以上に厳重です。 さて、ひっそりと薄板レール再販しております…

最近の人気商品

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。 先日販売開始した「ビー玉ホルダー」。早速ご購入いただきありがとうございます。 最近、レールが人気です。 特に40mm基尺の240mm、320mm。 そして50mm基尺のレール。 最初は、少ない本数で遊んで…

ビー玉ホルダー販売スタート!

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。 GW、いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、2歳の息子と公園でひたすら遊んだり、積み木で遊んだりしておりました。 はやく県外に帰省ができるようになると良いですね。 さて、先日からインスタやブロ…