桜の季節

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 一昨日くらいから急に暖かくなり、少ししか咲いていなかった桜もあわてたように咲き始めました。 ただ、今夜から雨の予報。 無事満開を迎えることはできるのでしょうか。 ということで今日は、桜の木をイ…

積まない積み木~見立て遊びいろいろ~

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 今日は、積まない積み木というテーマで、去年から今年にかけて作った作品をご紹介します。 20×20×20などの小さいパーツがあるとより細かく作ることができますよ♪ tiisanadaikusan.shop-pro.jp プレゼント…

木製パレットを作りました!

福岡県の研究機関と共同研究開発した「オール木質杉パレット」を作りました。 このパレットは優れもので、杉の大曲り間伐材を利用することで日本の山の森林整備に寄与できます。 釘の替わりに木製のダボを使用します ダボ穴にボンドを入れ、木槌で叩き込みま…

2024年もよろしくお願いいたします。

「令和6年度能登半島地震」により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。 新年あけましておめでとうございます。 今年は「辰年」ということで1/1にInstagramやX(旧Twitter)では下の…

今年もお世話になりました~年末年始休業のお知らせ~

今年も小さな大工さんをご愛顧いただき誠にありがとうございました。 2023年12月28日~2024年1月8日 誠に勝手ながら、上記の期間はお休みさせていただきます。 ご注文は24時間お受けしております。 配送・問い合わせに関するお返事は1/9より順次ご対応いた…

クリスマスプレゼントのご注文について

ついに12月ですね! 久留米市はここ数日、一気に冷え込んできました。⛄ 11月半ばごろより、クリスマスプレゼントのご注文をたくさんいただいております。 本当にありがとうございます!! 例年ですと、12月10日頃でクリスマスプレゼント用のご注文を締め切ら…

お得なセール開催決定!

【15%OFFセールのお知らせ】 11月3日(金)~11月5日(日)の3日間、日々の感謝を込めてセールを開催します♪ 対象となるのは、40・45・50mm基尺のセット商品 小さな大工さん本店(公式オンラインショップ)のみの開催です! ☆ クーポンコードはまた近日お知ら…

amazon payがお支払い方法に加わりました!

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 10月2日から、小さな大工さん本店(公式オンラインショップ)にて「amazon pay」が使えるようになりました! (amazonの”a”は大文字の”A”ではないことについさっき気が付きました。) パソコン版ですとこ…

新商品発売のお知らせ

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 気が付けば8月があっという間に終わってしまい(お盆もありましたしね)、もう9月になっておりました。 息子が通っている保育園のプールも今週末で終わってしまうということで、少しずつですが夏の終わ…

25周年記念”追加”セール!いよいよ明日から

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 明日からはお得な3日間! 対象商品が15%OFFでご購入いただけます。(45・50mm基尺) tiisanadaikusan.shop-pro.jp 前回40mm基尺のみのセールを開催した際、「45と50mm基尺も対象にしてほしい!」との…

カラーミーショップ大賞にノミネートされました!

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 小さな大工さん本店(公式オンラインショップ)が、カラーミーショップ大賞にノミネートされました! 約5万店舗中800位以内に入っているらしく、そこから30店舗が表彰されるそう。 なかなか狭き門です・・・…

25周年記念セールまであと7日!

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 いよいよ25周年記念セールまであと7日! 2023/6/23~2023/6/25の期間で開催です! ご購入の際にクーポンコードを入力しないと15%offが適用されませんのでお気を付けください。 そのクーポンコードは・・…

6月のお知らせと最近の制作

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 ついに6月、今年も半分がすぎようとしています。 今日はビッグなお知らせです。 先日からインスタグラムやTwitterでも発表しておりましたが、 6月は小さな大工さん25周年記念と称しまして、特別なセール…

発送日数についてのお知らせ

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 前回のブログから気が付いたら1か月が過ぎようとしていました。 ゴールデンウィークもありましたし、春は一瞬で過ぎ去っていきますね。 小さな大工さん、今年もさまざまなことに挑戦しているのですが、そ…

新商品「カーブ」販売開始のお知らせ

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 本日、「カーブ」が小さな大工さんの積み木に仲間入りしました。 tiisanadaikusan.shop-pro.jp この「カーブ」を使って… 模様を作ってみたり さくらを作ってみたり 文字を作ってみたり 何が作れるかな? …

「木音」再販のお知らせ

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 機械の修理に伴い、販売を一旦お休みしておりました「木音」の販売を再開しました。 youtu.be youtu.be tiisanadaikusan.shop-pro.jp ウォールナットの木の音を楽しめるおもちゃです。 ビー玉ころがしの中…

【新発売!】50mm基尺くねくねレール

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 50mm基尺のくねくねレールの販売を開始しました! tiisanadaikusan.shop-pro.jp 大きくて存在感ばっちりです。 1個でも遊べますし、他のレールやレールパーツと組み合わせても面白いですよ♪ youtu.be …

【新発売!】50mm基尺くねくねレール

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 50mm基尺のくねくねレールの販売を開始しました! tiisanadaikusan.shop-pro.jp 大きくて存在感ばっちりです。 1個でも遊べますし、他のレールやレールパーツと組み合わせても面白いですよ♪

さくらの季節ですね

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 今日から4月! 久留米は桜が満開&今週末には散っちゃうかな~?って感じです。 今回は積み木で桜を作ってみました~。 使用したのは・・・ ・20×20×40mm ・40Φ×40mm 四分の一 ・20Φ×40mm です! ぜ…

セット商品【積み木に名入れ】無料キャンペーンのお知らせ

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 春のキャンペーンのお知らせです。 今回は、初の試み、 「積み木にお名前入れ無料キャンペーン」です! 対象のセット商品を本店サイトでご購入いただいた方限定です。 詳細は下の画像を見てくださいね~ ↑…

新商品販売開始のお知らせ

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 3月9日(木)から、「50mm基尺窓シリーズ」を販売いたします! 3月9日(木)になったら↓こちらに商品が表示されますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ tiisanadaikusan.shop-pro.jp 40mm基尺の窓シリ…

試作中

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 「50mm基尺 窓シリーズ」の試作をしています。 皆さんに遊んでいただけるよう、早めに販売開始できたらいいな~と思ってます。

【内容変更しました】ちょこっと積み木1・2

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 人気の「ちょこっと積み木シリーズ」ですが、よりたくさんの方に遊んでいただけるよう、リニューアルしました! tiisanadaikusan.shop-pro.jp tiisanadaikusan.shop-pro.jp どちらも初めての積み木遊びや…

遊び方の説明動画始めました

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 今日は最強寒波がやってきているということで、小さな大工さんの工場がある福岡県久留米市でも雪が降ったり積もったり…。とっても寒い一日です。 さて今年は、小さな大工さんの積み木やレール・レールパー…

くねくねレール・木音再販のお知らせ

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 昨年末よりたくさんのご要望をいただいておりました「くねくねレール5カーブ下穴」「木音」の販売を再開いたしました。 youtu.be どちらもビー玉転がし遊びに組み込んで遊んだり、単品でも遊ぶことができ…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 本年も小さな大工さんをよろしくお願いいたします。 こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 なんだかんだしていたら今日はもう1月11日。 今日は鏡開きなのでお餅をもらいました! きな粉餅にして食べたいと思…

今年もお世話になりました

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 2022年も小さな大工さんをご愛顧いただき誠にありがとうございました。 2023年も皆様にたくさん遊んでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。 とら 2022年は寅年だったので、最後の最後ですが、ト…

SDGs

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 この間、近所の高校生がSDGsを掲げている企業にお話が聞きたいと、職場訪問をしてくれました。 小さな大工さんの母体である「早田材木店」では【木活】という言葉を掲げて地球温暖化防止に努めるよう…

クリスマス発送開始しました

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 昨日からクリスマスプレゼント用にご予約いただいていた商品の発送を開始しました。 皆さんのお手元に無事届きますように。 そして全国各地のサンタさん、クリスマスまでばれないように頑張りましょう! (…

~クリスマスのご予約はお早めに~

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。 ハロウィンが終わって11月。 急に寒くなり、テレビのCMなども一斉にクリスマスモードになってきましたね。 小さな大工さんもクリスマスプレゼント用のご注文の受付を開始しております☆ ご希望の方はご購…