2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイド【ケーキ】

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 先日、「ケーキ作りの遊びをしているので、ケーキを作ってくれませんか?」とのご依頼があったので作ってみました。(サイズはお客様が考えてくださいました。) これがパーツです。上が直径160mmの円の4…

薄板再販します

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 数年前から期間限定や数量限定で販売していた「薄板」の再販が決定しました!しかも今回は、期間も数量も限定なしです。 こちらから↓購入できます。 tiisanadaikusan.shop-pro.jp 我が家では、積み木の上…

卒業おめでとうございます

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 卒業式シーズンですね。福岡は桜も満開です。 今日は、去年まで小さな大工さんでバイトをしていたMさんが大学を卒業ということで、素敵な袴姿で遊びに来てくれました。 背が高くてスラっとしているので袴…

お知らせ

より便利に積み木をお買い求めいただけるよう、本店でpaypay払いができるようになりました!ぜひご利用ください。(^0^)/ 本店のページはこちらから↓ tiisanadaikusan.shop-pro.jp

端材で遊ぼう! 足長アーチ編

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 早速ですがこれは一体何でしょう? 正解は・・・ 足長アーチを作るときに出る端材でした! tiisanadaikusan.shop-pro.jp 足長アーチは、狭い範囲でレールの高さを出したいときに便利なレールパーツです。…

小さな大工さんの動画

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 小さな大工さんのショップページでは、ビー玉転がしや、ドミノの動画を公開しています。 本店の動画集はこちらから↓ https://tiisanadaikusan.shop-pro.jp/?mode=f7 楽天店の動画集はこちらから↓ https:/…

端材で作ったおもちゃその後

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 先日紹介した(下の記事↓)、端材で作ったブロック遊び。 tiisanadaikusan.hatenablog.com 各スタッフの子供たちに遊んでもらいました。 その結果・・・。 2歳児→「おうち作る~」とルールは完全無視 4歳児…

ホワイトデー

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 明後日はホワイトデーということで、3時休憩の際に専務からブラウニー、料理上手なパートの女の子からパウンドケーキをいただきました。 (3時休憩って世間的にはあまり無いらしいですね。製造の現場で…

端材を使った積み木遊び

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。 小さな大工さんは、材木屋さんなので毎日大量の木材を加工しています。 そうするとどうしても出てきてしまうのが端材です。 今回はブナとウォールナットの端材を20mm角に加工し、20mm・40mm・60mm…

ブログ移転しました

はじめましての方もそうでない方もこんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。花粉症がひどいです。 以前はショッピングサイト上でブログを書いておりましたが、今回はてなブログさんの方に移転してきました。 以前のブログはこちら↓ 小さな大工さん …