2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

積み木アート作家

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 積み木アート作家のmiharuさんのインタビュー記事で小さな大工さんの積み木が紹介されました。素敵な積み木作品の写真がたくさん掲載されていますよ。 記事はこちら↓ www.naeftaiwan.com miharuさんのnot…

特注【窓の十字】

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 お客様のご依頼で、50mm基尺積み木の窓の十字を作成しました。 (窓の十字でわかりますか?あれは一体何と呼ぶのでしょう…?) 現場でも「可愛い!」と大評判でした。 こんなの制作できますか?というも…

あっちこっち

こんにちは。 小さな大工さんスタッフのいとうです。 「あっちこっちは面白さがいまいち伝わってないと思わんね?」 という専務の一言から、「あっちこっち」の紹介動画を作ってみました。 その名のとおり、右へ左へ、あっちこっちビー玉が転がっていきます…

遊び心

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。 時計を特注で制作していました。 かわいい時計なのですが、なんだかコロ助に似てる・・・? ということで描いてみました。 どうでしょう?コロ助というよりはお侍さんですかね? (そして写真が縦になりま…

今日から6月!

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。 ついに6月がやってきましたね!暑いしジメジメするので、天然パーマの私の前髪は大変なことになっております。 今日は、40mm基尺の積み木の材料を作りました。 久留米市は今日気温33度を超えて暑い一日…