今日から6月!

こんにちは。小さな大工さんスタッフのいとうです。

ついに6月がやってきましたね!暑いしジメジメするので、天然パーマの私の前髪は大変なことになっております。

 

今日は、40mm基尺の積み木の材料を作りました。

久留米市は今日気温33度を超えて暑い一日となりましたが若手二人が頑張って作ってくれました!

 

最終的には、直方体だったり、キャラメルだったり色んな長さにカットされる積み木ですが、材料は1mくらいあるんですよ~。

皆さんのもとへ届くまでにはさらに面取りをしたり、研磨をしたり、色んな作業があります。

 

小さな大工さんの積み木への考え方は↓のページに詳しく載っています。

ぜひ見てみてくださいね(^^♪

 

小さな大工さん 積み木への考え方