梱包資材を順次変更してます

こんにちは、小さな大工さんスタッフのいとうです。

 

小さな大工さんの積み木を皆様のもとへ無事にお届けするため、積み木にはエアキャップ(通称プチプチ)を使用しております。

 

しかし、昨今の環境問題をふまえ、小さなことでも環境に良いことをしようと、エアキャップバイオマスプラスチックを30%使用したエアキャップに変更いたしました。

これは、生物から生成したプラスチックで、処分する際の二酸化炭素の排出量を減らす事ができるといわれています。



また、40-7の箱に入った商品をお買い上げの方には、エアキャップではなく、段ボールを使用した梱包に変更しております。

 

まだまだ始めたばかりですので、これから変更することもあるかと思いますが、環境に良い素材への変更を順次進めてまいりたいと思っております。

 

緑色のエアキャップで梱包されていたら、バイオマスプラスチックだ~と思ってください。